和風シーリングライトオススメ

担当の貝塚でございます。
今回は、和風シーリングライト商品の選び方についてお話してこうと思います。

どんな場所に合うのか

akari_product08_img.jpg
言葉の通り和室に合います。使用している素材が和紙や木材で作られています。

今回オススメする商品は LESB8021
2LGBZ1709MP.jpg
今日時点では、価格.com掲載価格最安値送料無料にてご購入いただけます!※2017/07/13現在

仕様

適応畳数: ~10畳になっております。
  リモコン送信器は同梱しておりますので別途ご購入はいりません。
取付方法: カチットF
to_k_f.jpg

本体サイズ: 幅□484・高115 重2.5kg

天井に上記の引掛シーリングがついていれば、お客様でも取り付けが可能です。

今流行りの和モダンとは!?

特に定義は決まってないみたいですが、
和風とモダン(現代的)のようで、いまどきの和風との事です。
他にも、日本らしさと欧米スタイルを混ぜ
日本伝統と現代の建築技術のコラボレーションなど...考え方は色々あるみたいですね。
いまどきな和風って難しいですよね。

畳の手入れ方法について

和風をオススメしたので参考になればと思います。

乾拭き

まず掃除機をゆっくり畳の目に沿ってかけてください。
その後、目に沿って乾いている雑巾で拭いてください。
※ぬれ雑巾で拭くと畳が黒ずんだり、光沢がなくなってしまうので気をつけてください。

干し方

年2回ほど畳を干すのをオススメです。
干し方ですが、まず真ん中にある畳から外してください。(先端のとがったもので持ち上げる)
外した畳は元あった場所に戻すので分かりやすいようにしておいてください。
日光に向けて叩いてホコリをだしたら、直射日光に当てないように5時間ほど干します。
※外で干せない場合は、床から浮かして何か間に挟んで通気性をよくしてください。
それだけでも変わります。

今回は和風について少しお話させていただきました。