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よくあるご質問 (FAQ) ご注文前

お客さまからお問い合わせの多いご質問についてお答えいたします。

ご質問内容

お知りになりたいご質問内容を下記よりお選びください。

ご注文前のご質問

在庫状況の確認はどこで出来ますか。

弊社は常時、在庫している商品もございますが、多くの商品は
ご注文後に手配を行う仕入れ販売を主として営業しております。

メーカー、および商品により欠品時の次回生産時期が異なることから、
在庫表示や入荷時期をサイトにて公開しておりません。

 ※弊社に在庫がある商品については、商品ページに即納可能と記載しています。

ご注文前に在庫有無の確認を希望される場合は、お手数ではございますが
お問合せいただきますようお願いいたします。

購入を検討しているのですが、在庫の確認をしてもらえますか。

可能です。
下記より、商品型番、数量をお知らせいただきますようお願いいたします。

周波数(50/60Hz)を指定して購入出来ますか。

弊社では銅鉄安定器を使用した照明器具のご注文をいただいた場合、お届け先のご住所から適した周波数(50/60Hz)を判断し、発送しております。
上記のことから、ご注文時にご指定いただく必要はございませんが、お分かりになる場合は、ご注文時の通信欄(メモ欄) に記載してください。

電話で注文出来ますか。

ご注文はWEBサイト、メール、およびFAXにて承っております。

大変申し訳ございませんが、お電話による受付は行っておりませんのでご理解いただきますようお願いいたします。

FAXで注文出来ますか。

ご注文はWEBサイト、メール以外に、FAXでも承っております。
下記の「FAX注文用紙」をご利用いただきますようお願いいたします。

クレジットカードは使えますか。

お支払い方法は、代金引換*、または銀行振込からお選びください。

 *...代金引換での、お支払いも現金のみとなります。

クレジットカードでのお支払いについては、他のお客さまからもご要望をいただいており、今後対応するよう検討中でございますが、現時点では、対応時期など未定となっております。

ご要望に沿えず、大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

領収書の発行は可能ですか。

特にご希望がない場合、商品に「納品書兼領収証」を同梱してお届けしております。

別途、領収証を希望される場合は、ご注文時の通信欄(メモ欄)へ、その旨、および宛名情報を記載していただきますようお願いいたします。

下記に、お支払いごとに詳細をご案内しておりますので、確認していただきますようお願いいたします。

≪お支払い方法が銀行振込みの場合≫
銀行にてお振込みいただいた際のご利用明細書が正式な領収証となります。
差し支えなければ、上記のご利用明細書を使用していただければ幸いです。

≪お支払い方法が代金引換えの場合≫
お届け時の伝票控えが正式な領収証 (収入印紙代込み) となります。

別途、弊社にて発行することも可能ですが、ご購入金額が3万以上の場合、収入印紙は貼付することは出来かねますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

商品を直接取りにいってもいいですか。

弊社は店舗販売を行っていないため、ご来社いただいても対応が出来かねます。

商品はすべて、宅配便でのお届けとなります。

注文前に見積もりをいただけますか。

可能です。

商品型番、数量をお知らせいただければ、お見積もり、および納期のご案内を差し上げますので、下記フォームよりお気軽にご依頼ください。

注文したら、いつ届きますか。

商品の準備が整い次第、発送いたします。
受注生産品などを除き、通常3〜5営業日にてお届けいたします。

なお、ご注文商品が欠品していた場合は、お届けの目安をご案内し、お待ちいただけるかどうかを確認させていただきます。

配達日の指定はできますか。

到着日指定は、ご注文日より最短7日後から2ヶ月以内で指定いただけます。

配達日の指定を希望される場合は、ご注文時の通信欄(メモ欄)に、希望日時を記載してください。

※日時指定のご希望がない場合、最短でのお届けとなります。
※商品の在庫状況により、希望日時にお届けが出来ない場合がございます。

メール便や定形外郵便などを使用し、送料を安くしてもらえますか。

当ショップでは、破損や紛失を防ぐため、すべて宅配便でのお届けとなります。

メール便や定形外などでの発送は出来かねますので、あらかじめご了承ください。

保証はついてますか。

基本、お届け日から1年間の保証となり、メーカー保証に準拠いたします。

<1年間の保証とならない商品例>
 ランプ、カーバッテリーなど

万が一、不良品だった場合、どのような対応になりますか。

初期不良など、各メーカー保証期間内に故障があった場合、下記いずれかの対応を、弊社で判断させていただきます。

 ・新品と交換
 ・破損部位のみの交換
 ・メーカーサービスによる出張修理
 ・商品の修理

※破損による交換は、商品到着後から7日以内に限り承ります。
 詳細は、下記を参照してください。

延長保証は可能ですか。

一部の対象商品のみ延長保証サービスを取り扱っております。
詳細は、下記を参照してください。

プランニングを依頼出来ますか。

弊社では製品販売のみの営業をしております。

大変申し訳ございませんが、施工環境の器具選定、および詳細の把握が困難なため、製品が特定されていない状態でのご提案はお断りしております。

各メーカーにて、情報公開や対応窓口の用意がございますので、お手数ではございますが、直接メーカーへご相談いただきますようお願いいたします。

※参考※

【パナソニック あかりプラン】
http://www2.panasonic.biz/es/lighting/home/akariplan/

【東芝ライテック株式会社 地区別窓口一覧】
http://www.tlt.co.jp/tlt/contact/accept1.htm

【コイズミ照明株式会社 お客様サポート】
http://www.koizumi-lt.co.jp/support/index.html

商品カタログをいただけますか。

大変申し訳ございませんが、当ショップからお客さまへのカタログ送付は受付けておりません。

お手数ではございますが、メーカーへ直接ご相談ください。

 ※近年のカタログデジタル化に伴い、販売店へのカタログ配布数が限られているため、お客さまへのご提供分を用意出来ない状態です。

※参考:各メーカーのWebカタログ※

【パナソニック -WEBカタログ】
http://www2.panasonic.biz/es/catalog/web_catalog/juutaku/catalog.php?startpage=A0

【パナソニック -カタログ請求】
http://www2.panasonic.biz/es/catalog/

【東芝ライテック株式会社 -カタログ】
http://www3.toshiba.co.jp/tlt/catalog/catalog_view/catalog_view.htm

【東芝ライテック株式会社 -カタログ請求】
https://www3.toshiba.co.jp/tlt/catalog/catalog_view/catalog_request.htm

【コイズミ照明株式会社 -WEBカタログ】
http://www.koizumi-lt.co.jp/product/webcatalog/index.html

【コイズミ照明株式会社 -カタログ請求】
http://www.koizumi-lt.co.jp/support/catalog.html
 ※ビジネスのお客様専用。一般のお客様は、WEBカタログをご活用ください。

【大光電機株式会社 -新製品情報】
http://www2.lighting-daiko.co.jp/products_info/index.html
 ※PDFにてカタログを参照出来ます。